アタカマにある1泊1名2,300円のドミトリーのお部屋に宿泊しました。
アタカマでは急な高熱で記憶が飛んでいること場面が多々あるのですが、実際に宿泊してみた経験をもとに、宿泊レビューをしていきたいと思います。
目次
Tiny Hostel Atacamaについて
アタカマのバスターミナルから徒歩10分ほどの住宅街にある宿です。
看板が出て無くてすごく分かりづらかったんですが、とてもフレンドリーで温かみのある宿で、とにかく落ち着ける宿でした。特にシャワーが最強でした。
booking.comでも口コミが8以上あり評判が良かったです。口コミはこちらからチェックできます。
>>>Booking.com
立地
Tiny Hostel Atacamaの立地は中心地から徒歩10分ほどの場所にあるホテルエリアです。
宿の近くにはミニマーケットがあり、飲み物や果物などのちょっとしたお買い物が出来ます。
地図のリンク:こちら
客室
僕が宿泊したのは8名1室のドミトリールームでした。
日の光が入り、大きな窓もあったため、常に空気がきれいな状態が保たれています。
また、毎日清掃が入るので、部屋の中もとても清潔感があってキレイです。
ドミトリーとしてはレベルの高い部類に入るお部屋でした。
共有スペース
シャワールーム・トイレ
この宿のシャワーは日本でした。
シャワーヘッドが外せるタイプで、水圧も温度調節も日本のようなシャワーで最高でした。
さすが南米の中でも先進国と言われるチリだなと思いましたね。
ただし、トイレレットペーパーは流せないタイプで、日本のトイレって本当にすごいんだなとつくづく思った次第です。
キッチン
キッチンは2つあり、設備は完璧でした。電子レンジやオーブンもあり、何も不自由がありません。
思ったように自炊できる環境があるんですが、いかんせんアタカマには充実したスーパーマーケットがないため、結果的に簡易的なパスタしか作れませんでした。
こんなにスーパーマーケットを渇望したことはありませんね。
テラス
テラス席です。朝夜は気温が下がるので、寒くていづらいですが、日中は最高に気持ち良いです。
コンセントもあるので、PC作業にも向いていますが、風が強いと砂っぽくなるのが難点です。
このスペースには洗濯物が干せる場所もあります。
乾燥している&日差しが強いのが掛け合わさって、洗濯物の乾きが尋常じゃなく速いです。
WiFi
WiFiの速度は、動画のアップロードは難しいですが、普通にインターネットを利用する分には申し分なしです。
youtube動画も止まることなく見れます。
まとめ
アタカマの安宿の中では最安値クラスの宿では無かったですが、めちゃくちゃ快適でした。
1泊あたり数百円追加するだけで快適さが全然違ってくるのが体感していて面白い点です。
アタカマは欧米人に人気の観光エリアなため、いい宿はどんどん早く埋まっていってしまいます。
なので、アタカマ行きが決まったらなるべく早めに宿を予約しておきましょう!
>>>Booking.com