アテネの中心地「シンタグマ広場」から4駅ほどの場所に位置する「ホテルナフシカ」に宿泊しました。非常に静かで治安も悪くなく安心して宿泊することが出来るホテルです。
当記事では「ホテルナフシカ」の宿泊レビューとしてご紹介します。
1泊1名5,000円以下で予約をしたのですが、そうは見えない外観です。
受付カウンターです。こじんまりとしたアットホームな印象があります。
ホテルナフシカの客室
今回のお部屋はツインルームタイプ。2名で1万円以下の格安なお部屋でしたが、窮屈さは全然感じませんでした。しかし、多少不便さを感じたのは、コンセントの数が少ない事とWiFiがめちゃくちゃ弱かった事です。
部屋ではWiFIが使えるのですが、動画を見ようと思うと止まり、SNSでさえ繋がりが遅いなぁと感じるくらいでした。
内装は、ギリシャっぽく、白と青でまとめられており、設備はデスク、イス、簡易クローゼット、エアコン、ブラウン管テレビ、冷蔵庫と一通り揃っていました。設備的には特に不自由は感じませんでした。
エアコンの効きもバッチリです。
あまり眺めはよくありませんが、ベランダもあります。
ホテルナフシカのバスルーム
バスルームは狭めです。仕切りはカーテンしかありませんが、排水が悪くて水浸しになる事はありませんでした。シャワーは可動式で水圧も十分強く、しっかり温水も出ます。
トイレにはトイレットペーパーが付いていました。そして、日本と違う点ですが、トイレットペーパーはトイレに流さずに、備え付けのゴミ箱に捨てるタイプです。
大きめのタオル。
シャンプーとボディソープです。シャンプーは髪がゴワゴワになるので、こだわりがある方は使用しない方がいいかもしれません。
ドライヤーは風圧が弱めです。髪の長い方は乾かすのに苦労するかもしれません。
動画も撮影してきましたので、ぜひご覧になられてください。よりイメージしやすいと思います。
ホテル周辺のレストランなど
「Paula」という地元の人が集うレストランがホテルから200mくらいの場所にあり、美味しかったです。
グリークサラダ。
ケバブプレート。ギリシャの名物ヅザキがたまらなく美味しいです。
ホテルの目の前にはカフェもあり、2ユーロ以下でコーヒーが楽しめます。ただし、ギリシャのコーヒー感が強くてあまり美味しくありません。
他にもギリシャ周辺国へのバスチケットを販売しているバス会社が数多くあります。ギリシャ⇄ブルガリア、ギリシャ⇄アルバニアの便がここから出発しています。
まとめ
ホテルは古い感じがありますが、古いなりの清潔感があり、快適に過ごすことが出来ました。立地的にもアテネの中心地である「シンタグマ」まで電車で4駅ほどなので観光しやすいです。
何より、閑静な住宅地っぽい雰囲気があり、静かで治安も悪い印象が感じなかったので、安心して宿泊出来ていました。1名で5,000円しなかったので、コスパを考えると抜群でしたね。
住所:Karolou 21, Athina 104 37
アクセス:Metaxourghio(メタクソウルゲイオ)駅から徒歩3分
チェックイン:12:30
チェックアウト:12:00