バンクーバーグルメ食べ歩き【3】100種類以上のクラフトビールが楽しめる「CRAFT Beer Market」をご紹介

バンクーバーに来て、ビールを飲む量が以上に増えていますが、それもそのはず。

美味しいビールを飲める場所が多いので仕方ありません。

今回ご紹介するお店は、バンクーバーで一番ビールの種類が豊富な「CRAFT Beer Market」をご紹介します。

「ST.AUGUSTINE’S」もクラフトビールを楽しむには最高の場所ですが、もっと最高な場所です。(ご飯はいまいちでしたが…)

目次

CRAFT Beer Marketとは

お店の名前通り「ここはビールの工場か!」と思うほど、カナダの地ビールが豊富に取り揃えられています。

店内には、上記写真のように100種類以上のビール樽が飾られ、ビール工場のようにデザインされた店内は、洗練されたオシャレさでビール好き心をくすぐる空間です。

ビール銘柄各種のデザインもカッコイイ。見ているだけで全てのビールを飲んでみたくなるので、肝臓の覚悟が必要です。

まさに、大人の夢の国。痛風持ちの方にとっては悪影響でしかない地獄絵図ですね。笑

えげつない数のビールサーバー360°

日本ではなかなかお目にかかれないビールサーバーの数!

各ビールにサーバーがあるので、バーカウンター一面がビールサーバーで埋め尽くされています。

ビールのオーダーが入ったら、まず、指定のビールサーバーを見つけるのに、かなりの時間がかかって大変そうです。

まさに圧巻です。

6種類飲み比べビールがおすすめ

100種類以上もビールがあり、アルコール度数が10度を超える珍しいビールなどラインナップが豊富です。

それゆえに、何を選んだらいいのか?何が違うのか?メニュー迷子になります。下記写真はメニューの一部です。

そんな時には6種類飲み比べビールがおすすめです。

「カナダ国内のクラフトビール6種類(約10ドル)or海外のクラフトビール6種類(約12ドル)」で選ぶことが出来ます。

一つのコップ大きさは、日本で瓶ビールを頼んだ時に出てくるコップくらいの大きさですね。

左から順番に、味が薄い順に並んでいます。左から4番目くらいから一気に味が濃くなるので、クラフトビールが苦手な人には、少しヘビーかもしれません。

特に一番右側の黒ビールは濃厚すぎて、燻製の香りがしました。

薄いビールと混ぜて飲んでみるのも、楽しみ方の一つですね。

一通り飲んでみると自分好みの味が分かるので、そこから店員さんに「こんな感じのビールってどれですか?」と、聞いて注文すると失敗する確率が減ります。

英語だと「I like this one.Which beer is similar to this one?」と、聞くと丁寧に教えてくれます。(容赦ない激速英語)

食べ物の金額は高め

食べ物の金額は高めで、サラダでも10ドル以上します。おつまみや肉料理、ハンバーガーも10ドル以上がベースでした。

キヌアサラダと、リブポークを注文。これだけで30ドル超えです。

サラダにはレーズンとイチジクが入っていました。リブポークは冷凍食品にもありそうな感じ。

正直、食事のクオリティはそこまで高くはないので、期待しない方がベターです。ここはビールを飲みに来る場所という事を忘れてはいけませんね。

ビール工場のような店内の様子

二階席もあります。

外のテラス席もあるので、夏は最高でしょうね!

CRAFT Beer Marketの行き方・場所・営業時間

Main Street-Science World(メインストリートサイエンスワールド)駅から徒歩10分。ダウンタウン(Grandvile駅)から2駅の場所に位置しています。

住所:SALT BUILDING, 85 W 1st Ave, Vancouver
営業時間:11:00-0:00(金土は1:00まで。土日は10:00オープン)
電話番号:+1 604-709-2337
HP:http://www.craftbeermarket.ca/vancouver

フリーWiFiが飛んでいるので、インターネット使えます。

まとめ

カナダはクラフトビールが有名なので、バンクーバーに観光に訪れたら行っておきたい夜の観光スポットです。

友人とも、カップル同士でも、親とでも訪れられる大人のテーマパークでした!